イラレ屋 ヘッダー画像

新着記事

【バグ原因】pdf,AI,eps送信メールの正しい圧縮方法とは? 2007.07.13 [st-mybox title="注意ポイント" fontawesome="fa-exclamation-circle" color="#ef5350" bordercolor="#ef9a9a" bgcolor="#ffebee" borderwidth="2" bor... 続きを読む
epsとai形式\(^。^) 2007.07.10 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日もちょこっとレッスンたのしくまいりましょう(^◇^) ◇◇◇epsとai形式\(^。 続きを読む
バージョンダウン方法-その2\(^。^) 2007.07.09 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日もちょこっとレッスンたのしくまいりましょう(^◇^) ◇◇◇バージョンダウン方法_その2\(^。 続きを読む
印刷屋さんに喜ばれる入稿方法\(^。^) 2007.07.09 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) 今回のレッスンは、mitiさんのご質問にお答えしながら、ちょこっとレッスンでーす(^◇^) ◇◇◇ ◇◇◇印刷屋さんに喜ばれる入稿方法\(^。^) ◇◇◇... 続きを読む
Illustratorをバージョンダウン保存する方法(^。^) 2007.07.08 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) 今日は、mitiさんのご質問にお答えしながら、ちょこっとレッスンでーす(^◇^) ◇◇◇ ◇◇◇Illustratorをバージョンダウン保存する方法 ◇◇◇... 続きを読む
スクリーンショットの上手な使い方(^_-) 2007.07.07 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日もちょこっとレッスンたのしくまいりましょう(^◇^) ◇◇◇スクリーンショットの上手な使い方\(^。 続きを読む
アイデアをIllustratorで考える(^_-) 2007.07.06 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日もちょこっとレッスンたのしくまいりましょう(^◇^) ◇◇◇アイデアをIllustratorで考えよう\(^。 続きを読む
フォントのおきかえ(^。^) 2007.07.03 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) 今回のちょこっとレッスンは、フォントについてでーす(^◇^) 今回のレッスンは、特別講師の、たにがわ先生に いろいろと聞いてみましょう(^。^) ◇◇◇フォ... 続きを読む
インデザインとIllustratorの概要と連携 2007.06.14 インデザインとIllustratorの概要と連携 1. ソフトウェアの現状と環境 現在の主流な使用環境 インデザインとIllustratorは、同じAdobe社製のソフトウェアであり、非常に親和性が高いのが特徴です。 続きを読む
ペンタブレットのカーソル設定\(^。^) 2007.06.11 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) 今回のちょこっとレッスンは、便利なペンタブレットについてです(^◇^) ◇◇◇ペンタブレットのカーソル設定\(^。 続きを読む
Illustrator CS2を使いやすくしようぜ\(^。^)その2 2007.05.10 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日もちょこっとレッスンたのしくまいりましょう(^◇^) ◇◇◇Illustrator CS2を使いやすくしようぜ\(^。 続きを読む
Illustrator CS2を使いやすくしようぜ\(^。^) 2007.05.09 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日も、たのしくちょこっとレッスンでーす(^◇^) ◇◇◇Illustrator CS2を使いやすくしようぜ\(^。 続きを読む
イラレで3D\(^。^)2D化して編集しようぜ! 2007.05.07 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日も、たのしくレッスンを致しましょうね(^◇^) ◇◇◇ イラレで3D\(^。^)2D化して編集しようぜ!◇◇◇ 前回のレッスンで、文字を3D化... 続きを読む
イラレで3D\(^。^) 押し出ししようぜ! 2007.05.03 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) ゴールデンウィークで、とってもうれしいですね♪ それでは、今日も、たのしくレッスンを致しましょうね(^◇^) ◇◇◇ イラレで3D\(^。^)押し出ししよう... 続きを読む
イラレで3D\(^。^) 2007.03.22 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● 今日も、初心者の方のお役に立つ Illustratorの便利なテクを、ご紹介します\(^。^) ◇◇◇ イラレで3D\(^。^)◇◇◇ みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日も、た... 続きを読む