イラレ屋 ヘッダー画像

新着記事

名前や住所やメルアドの入力をアプリなしで自動で確実にする方法! 2008.01.07 名前や住所やメルアドの入力をアプリなしで自動で確実にする方法 名前や住所やメールアドレスを都度都度入力するのは面倒です。 間違えて入力してしまうこともありますよね。 そこで、アプリなしでメルアドや住所や名前を一瞬で入力する裏技のご紹介です! 単語帳に登録する その方法とは... 続きを読む
あけましておめでとうございます\(^。^)」 2008.01.01 「2008年、新年あけましておめでとうございます\(^。^)」 今年も、よろしくお願い申し上げます\(^。 続きを読む
ペンタブレットでダブルクリック。 2007.12.18 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) 今回のちょこっとレッスンは、またもや便利なペンタブレットについてです(^◇^) ◇◇◇ペンタブレットでダブルクリック\(^。 続きを読む
トリムマークを自分で作る方法-その2\(^。^) 2007.12.05 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日もちょこっとレッスンたのしくまいりましょう(^◇^) 前回mitiさんに、ご質問頂いて、レッスンをさせて頂きましたが わたしの師匠が、もうひと... 続きを読む
スポットカラーとプロセスカラーとグローバルカラー\(^。^) 2007.11.13 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日もちょこっとレッスンたのしくまいりましょう(^◇^) ◇◇◇ スポットカラーとプロセスカラーとグローバルカラー\(^。^) ◇◇◇ 【miti... 続きを読む
トリムマーク(トンボ)を自分で作る方法\(^。^) 2007.11.04 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日もちょこっとレッスンたのしくまいりましょう(^◇^) ◇◇◇ トリムマークを自分で作る方法\(^。^) ◇◇◇ 【mitiさんの、ご質問】 川... 続きを読む
便利で美しいトリムマークの作り方\(^。^) 2007.11.03 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日もちょこっとレッスンたのしくまいりましょう(^◇^) ◇◇◇ トリムマークの上手なつくり方\(^。 続きを読む
Illustratorの画像書き出しでピクセルを保って書き出す方法! 2007.10.14 Illustratorでキレイな書き出し画像をつくる方法 前回、mitiさんから、ご質問を頂きましたレッスンの追加情報でーす\(^。^) 【前回頂いた、mitiさんからの、ご質問】 川^_^ ) Illustratorで作った バナー(画像でもなんでもいいのですが) をW... 続きを読む
キレイなweb画像をつくる方法\(^。^) 2007.10.03 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日もちょこっとレッスンたのしくまいりましょう(^◇^) ◇◇◇ キレイにweb画像をつくる方法\(^。 続きを読む
画像リンクの更新\(^。^) 2007.09.30 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日もちょこっとレッスンたのしくまいりましょう(^◇^) ◇◇◇ 画像リンクの更新\(^。 続きを読む
【イラレでの切り抜き】複雑な画像もイラストレーターのパス切り抜きでカンタン! 2007.09.16 イラレの切り抜きのやり方 [st-mybox title="mitiさんのご質問" fontawesome="fa-question-circle" color="#03A9F4" bordercolor="#B3E5FC" bgcolor="#E1F5FE" borde... 続きを読む
Illustrator初心者講座新レッスンのおしらせ\(^。^) 2007.09.10 みなさん、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人です(^_-) お待たせしました! イラレ道場本部の初心者講座レッスンのおしらせです\(^。^) 今回のレッスンは、窓とフロントライトのトレースです(^◇^) カッチョイイ、ポルシェをIllustratorでつくってみません... 続きを読む
EPSの保存形式の設定方法\(^。^) 2007.08.15 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日もちょこっとレッスンたのしくまいりましょう(^◇^) ◇◇◇EPSの保存形式の設定方法\(^。 続きを読む
illustrator書き出しpsdで高解像度でも汚い画像にならないプロの手法 2007.07.17 illustrator書き出しpsdで高解像度で汚い画像にならない「プロの手法」を教えちゃいますね( ^ ^ )/ ウェブ画像の書き出しの場合は、アートボードでサイズを決めてウェブ書き出しすれば十分使える綺麗な画像を作れます。 ☑ Illustratorでバナーやヘッダー... 続きを読む
RGBとCMYKってなぁに?\(^。^) 2007.07.14 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人でございます(^◇^) それでは、今日もちょこっとレッスンたのしくまいりましょう(^◇^) ◇◇◇RGBとCMYKってなぁに?\(^。 続きを読む