イラレ屋 ヘッダー画像

新着記事

皆様の無事を心から願っております 2011.03.13 私は東北出身なのでございますが、とても馴染みのある地方の皆様が 大変な災害に襲われてしまい、とても心配致しております。 皆様の無事を心から願っております。 続きを読む
イラストレーターのナイフツールの使い方のコツ 2011.03.09 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人 でございます(^◇^) なにかと忙しい時期でございますが、根性でレッスンしましょうね(^^ ) 今回のレッスンは 「イラストレーターのナイフツールの使い方」で す\(^o^)/... 続きを読む
Illustratorで選択したパスの色を見やすくする方法! 2011.01.28 みなさま、おはこんばんちは\(^。^) イラレ道場講師の「千葉名人」でございます(^◇^) 今回のレッスンは「Illustratorで選択したパスの色を見やすくする方法」です\(^o^)/ ☑ Illustratorには「 レイヤーオプション 」というウィンドウが隠れてい... 続きを読む
イラストレーターのパスの連結の使い方 2011.01.25 Illustratorパス連結のやり方 Illustratorで頻繁に使う機能で「パスの連結」という機能がございます。 アンカーポイントとアンカーポイントを ダイレクト選択ツールで選択した状態で パス連結 で中間にパス(線)が出来ます。これがパスの結合です。 続きを読む
Illustratorのラスタライズの方法と使い方「いきなり下絵」をスキャンなしで作る! 2011.01.17 Illustratorのラスタライズの方法と使い方 Illustratorで漫画やアニメやイラストを作成している人は沢山居ると思います。 続きを読む
Illustrator「オブジェクトを再配色」色を塗り直す裏技! 2011.01.14 Illustrator「オブジェクトを再配色」の使い方 Illustratorに色の塗り替え も楽にできる機能「 オブジェクトを再配色 」が、IllustratorCS4で追加されました。 続きを読む
イラレの書体(Font)を変更する方法 2011.01.13 みなさま、おはこんばんちは♪ 千葉名人です! 今回のレッスンはイラストレーターの書体を楽に次々と変える方法です。 イラストレーターで使っている文字を楽に切り替える 初心者のみなさんは、気がついてないかと思ってのご紹介です\(^。 続きを読む
イラストレーターCS5とインデザインの字形機能の使い方 2011.01.12 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人 でございます(^◇^) 今回のレッスンはイラストレーターCS5とインデザインの字形パレットの使い方です\(^o^)/ ◇◇◇ イラストレーターCS5の字形機能の使い方 ◇◇◇ 新... 続きを読む
イラストレーターCS5 アイコンパネルの展開方法 2011.01.11 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人 でございます(^◇^) 今回のレッスンはイラストレーターCS5のアイコンパネルの展開方法でーす\(^o^)/ ◇◇◇ イラストレーターCS5のアイコンパネルを展開する方法 ◇◇◇... 続きを読む
PhotoshopCS5 64bit版にスキャンファイルを送る設定方法 2011.01.08 おはこんばんちは\(^o^)/ 今日はPhotoshopCS5にファイルを送る設定でございます(^^ ) < Windows7 64bit PhotoshopCS5 64bit版にスキャンファイルを送る設定方法 > 最近パソコンのメインOSをWindows7の64bitに... 続きを読む
デュアルモニターでペンタブレットの表示エリアを設定する方法 2011.01.06 みなさん、おはこんばんちは(^_-)☆ さっそく昨日の続き行きましょー\(^o^)/ < デュアルモニターでペンタブレットの表示エリアを設定する方法 > さて、モニターを二つ、一台のパソコンで使う場合にペンタブレットの座標設定はどうなるのでしょうか? 答えは設定で色々と変... 続きを読む
Windows7 64bitでのペンタブレットドライバを設定する方法と便利なキーストロークの登録 2011.01.05 みなさま新年あけましておはこんばんちは\(^o^)/ お仕事始まった方も多いかと思います。 続きを読む
Google IMEの設定方法 2011.01.02 ●○● 便利なソフトの紹介 ●○● あけおめことよろおはこんばんちは\(^o^)/ さて借金をして新しいPCを買いました(^^ ) 今年はこれでバリバリと頑張りまーす! < GoogleIMEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! > IMEというのは文字を入力したときに... 続きを読む
イラストレーターCS5の使い方 \(^。^) その3 2010.12.29 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人 でございます(^◇^) 今回のレッスンはイラストレーターCS5の使い方その3でーす\(^o^)/ ◇◇◇ イラストレーターCS5の使い方 その3 ◇◇◇ 新しいイラストレーターと... 続きを読む
イラストレーターCS5の使い方 \(^。^) その2 2010.12.28 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人 でございます(^◇^) 今回のレッスンはイラストレーターCS5の使い方その2でーす\(^o^)/ ◇◇◇ イラストレーターCS5の使い方 その2 ◇◇◇ CS4あたりから色々とま... 続きを読む