イラレ屋 ヘッダー画像

新着記事

ツールの便利な切替方法\(^。^) 2005.11.13 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● 今日も、初心者の方のお役に立つ Illustratorの便利なテクを、ご紹介します\(^。^) ◇◇◇ツールの便利な切替方法\(^。^)◇◇◇ Illustratorのツールパレットのなかには、ツールの中に さらにツールが隠され... 続きを読む
インデザインの使い方\(^。^) 2005.11.11 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● 今日も、初心者の方のお役に立つ Illustratorの便利なテクを、ご紹介します\(^。^) ◇◇◇インデザインの使い方\(^。^)◇◇◇ フルカラー漫画が完成したので、いつもお世話になっている 印刷屋さんにお願いして、オンデ... 続きを読む
ホットビタミンCが回転するアニメとテクスチャーマッピング用イラスト 2005.11.08 みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人です! ホットビタミンCが回転するアニメが出来ましたので、 それも、はずかしながら配信しちゃいますね! これは、テクスチャーマッピング用にIllustratorで作成したホットビタミンCの「皮」です。 続きを読む
似顔絵を描く方法\(^。^) 2005.11.08 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● 今日も、初心者の方のお役に立つ Illustratorの便利なテクを、ご紹介します\(^。^) ◇◇◇似顔絵を描く方法\(^。^)◇◇◇ みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 今回は、Illustratorで似顔絵を描く方法で... 続きを読む
消しゴムを3Dに(^_-) 2005.11.07 ◇◇◇3Dに挑戦\(^。^)◇◇◇ みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 千葉名人です! 今、3Dに夢中です(^^;) 身の回りのモノをなんでも、3Dにしようと 思って、今日は、消しゴムを3Dにしてみました\(^。^) ああ、これは、よく見ると、側面のラベルが逆さまです... 続きを読む
ライトウェーブで3Dにテクスチャーマッピングしました 2005.11.07 みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 3Dモデリングソフト「ライトウェーブ」で私の大好物である 紀文の豆乳 を3Dにして作ってみました。 続きを読む
ラクーに、全体表示、100%表示させる方法\(^。^) 2005.11.06 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● 今日も、初心者の方のお役に立つ Illustratorの便利なテクを、ご紹介します\(^。^) ◇◇◇ラクーに、全体表示、100%表示させる方法\(^。^)◇◇◇ みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 今回は、Illustra... 続きを読む
Illustratorでテクスチャー作成\(^。^)その2 2005.11.04 ◇◇◇Illustratorでテクスチャー作成\(^。^)◇◇◇ みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 今日も ホットビタミンC という、冬にしか 自販機に売っていない、オレの超大好きな ジュースを3Dにしました(^v^)/ Illustratorで、ホットビタミンCの... 続きを読む
イラレで3D用テクスチャーを創るよ\(^。^) 2005.11.03 ◇◇◇Illustratorでテクスチャー作成\(^。^)◇◇◇ みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 今日は ホットビタミンC という、冬にしか 自販機に売っていない、オレの大好きな ジュースを3Dにしています(^v^)/ 上面と、底面の部分はカンタンに 作成出来たの... 続きを読む
3Dで豆乳を作成しました\(^。^) 2005.10.30 ◇◇◇3Dに挑戦\(^。^)◇◇◇ みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 今日はライトウェーブで私の大好物である 紀文の豆乳 を3Dにして作ってみました(^_-) フタのところだけ、ちょっと、手間をかけました\(^。^) あとは、箱に、UVマップで写真を貼り付けて完成し... 続きを読む
パターンスウォッチでテクスチャーマッピング\(^^※) 2005.10.28 ◇◇◇3Dに挑戦\(^。^)◇◇◇ みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 今日はIllustratorのパターンスウォッチの迷彩色 パターンをライトウェーブのズボンのモデルに テクスチャーマッピングしてみました\(^。^) UVマップを作成してから、スクリーンショットで... 続きを読む
ipodシャッフルの3Dを作ったよ(^_-) 2005.10.26 ◇◇◇3Dに挑戦\(^。^)◇◇◇ みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 今日はライトウェーブで、ipodシャッフルを レンダリングして見ました(^_-) 我ながら、あんがい上手く出来ました(^^;) < 自分で自分をほめてあげたい! でも本も5冊くらい買いましたが、ほ... 続きを読む
アートブラシ使おう\(^。^) 2005.10.22 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● 今日も、初心者の方のお役に立つ Illustratorの便利なテクを、ご紹介します\(^。^) ◇◇◇アートブラシ使おう\(^。^)◇◇◇ みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 今回は、前回までに作成したアートブラシを実際に... 続きを読む
アートブラシの作り方-その3\(^。^) 2005.10.20 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● 今日も、初心者の方のお役に立つ Illustratorの便利なテクを、ご紹介します\(^。^) ◇◇◇アートブラシの作り方-その3\(^。^)◇◇◇ みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 今回は、アートブラシの作り方、その3で... 続きを読む
アートブラシの作り方-その2\(^。^) 2005.10.17 ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● 今日も、初心者の方のお役に立つ Illustratorの便利なテクを、ご紹介します\(^。^) ◇◇◇アートブラシの作り方-その2\(^。^)◇◇◇ みなさま、おはこんばんちは\(^。^) 今回は、アートブラシの作り方、その2で... 続きを読む